快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

能登輪島へ ミニ旅行 

数日前、北陸の石川県輪島へパッケージ旅行して来ました。
一泊2日の短い旅でしたが、お天気に恵まれたこともあって
思いがけず?楽しい旅となりましたよ♪
往復飛行機利用で、のと里山空港を経て
輪島温泉へ、宿泊は「高州園」・・・


込みこみ料金=@19,800円
あまり期待しなかったというのが本音ですが ^_^;
ゆったり、楽しい安らぎの旅ができました。
宿泊先の「高州園」は、古くからの和風旅館でしたが
清潔で、何よりも食事が美味しかったです!

7階の部屋は、オーシャンビュー!!
山育ちの私にとって
あまり目にすることのない広大な海が望め
部屋のカーテンを開けると
「かもめ」がデッキのへりにとまってビックリ!!(+_+)
人懐っこい。誰かがエサをあげているのでしょうね。

翌日は一日
定期観光バス「おくのと号」で
輪島朝市」を始めとして、輪島の主だった所を巡りましたよ。
こちらは、@4,700円(オプション)。
各施設の入館料と、昼食代も入っています。(^O^)/
かなりお得で、充分満喫できます。


白米千枚田」海に迫る山の斜面を
一つ一つ「田んぼ」にしていった先人たち
・・・写真の感じよりも急な斜面で
当時のご苦労が偲ばれます。



見附島」(軍艦島)は
見るからにユニーク。
澄み渡った青い空に
ユーモラスに存在感をアピールしていました。


ミニ旅行でしたが
能登の人たちの人情だとか、自然の豊かさ
海の幸の美味しさ・・・そんなものに癒されました。
日本には、平和な安らぎが有ります。
」は良いですねぇ〜