快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

【百薬の長】の美容効果

新潟生まれということもあって、日本酒
飲みなれているといっても良いでしょうか。(^_-)-☆
幼いころから、父が晩酌するのを見ていたり
成人してからも、隣近所が集まると
お酒は欠かせないものとなっていました。

さすがに、お風呂にはちょっともったいなくて ^_^;
入れなかったですが
冬の寒い季節、夏の暑さを乗り切る上でも
生活の中に当たり前にあるものでした。
かじか酒」などは、熱燗で頂きますので
飲んだあと、体調が良くなります。
血流が良くなって、ストレスも解消というところです。

まさに、適度なお酒は“百薬の長”ですね。
日本酒は、美味しいだけでなく
私たち日本人のからだにも合っていて
日本酒の中に含まれている「コウジ酸」は
細胞の老化を防ぎ
育毛や養毛の効果が期待できたり
日本酒の
アンチエイジング効果も高く評価されていますよ。

米どころは、お酒も美味しく
女性は、美人さんが多いと言われます。(*^_^*)

日本酒に含まれる、ワインの10倍のアミノ酸
シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑えて
肌の潤いを守り、白くてきれいな肌を作る手助けをしている
・・・お酒を造る杜氏さんの手が
   白くてきれいだと言われる由縁ですね。

新潟に居たころはあまり意識しなかったのですが
気の置けない人が寄り集まって、日本酒を酌み交わし
お酒の肴は地元の食材で
笑い、しゃべり合うことは
健康にも美容にも、最高に良かった気がします。

日本酒が配合された化粧水を使ったり
日本酒自体を化粧水に使うのも
美肌に嬉しい作用をしてくれますので
なかには、酒粕などを使って
自分で化粧品を作ったりする方も居られます。

日本酒酵母の美容効果を手軽に試したいと思われたら・・・
独自の「日本酒酵母」を成分にした
シンプルなのに
なかなかリッチなスキンケア製品があります。




多くの女性が欲しいと思う成分がばっちり配合されています。
         
         ※
         ♪
         ※