快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

平成28年度産米 お米美味しいよ!

先回JAグループ京都
お米の産地偽装の記事を書きましたが
信頼を裏切るような偽装は許せませんね。

我が家でも
お米は一日に1〜2食、食べています。
お米の在庫がなくなったので
今回、新潟ケンベイ推奨の「いなほんぽ」さんから
お米を届けてもらうことにしました。

お米の販売一筋に70年以上の歴史を持つ
新潟ケンベイが運営するお米の通販ショップ
厳選された「コシヒカリ」だけを扱っているお店とのこと

最近、このお店の傾向として
忙しい女性の方が「無洗米」を買われるケースが
とても多くなっているのだそうですよ。

無洗米を初めて食べた方の【86%以上】から
無洗米のイメージが良くなったという感想が
寄せられているそうです。

ということですが
今回私は、新潟県上越産の「精白米」を頼んでみました。
数日して、ヤマト運輸で5キロのお米が届きましたよ。

いつものように
土鍋の釜」で
ガス台で炊いてみます。



お昼ごはんに炊きたてを食し
・・・家族と思わず「美味しい!!」と
顔を見合わせてしまいました。
白くつやつやして、口に含むとモチモチ旨い!

何て美味しいんだろ〜 (^^♪
ということで紹介したくなって記事を書いています。

コシヒカリには「魚沼産」「佐渡産」「岩船産」などありますが
上越産」も、とても美味しい。



お米と一緒に
「いなほんぽ」さん心づくしの
「感謝の気持ち」というおせんべいと
500円OFFクーポン券が同封されていてびっくり。(^_-)-☆
嬉しいサプライズでした。


産地偽装など全くないお米
どうぞ食してみて下さい。おススメです。