快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

格安スマホを使ってみました。

携帯電話なしでは
いまや不安に感じるほど
スマホ等が普及してきていますね。

私は
iPhoneを10年以上使っていて
当初はとても高く感じた通信費ですが
いつしかそんなものかとあきらめていた感があります。

家族全員でキャリアはソフトバンク
通話料無料の時間帯に電話を掛けるなど
それなりに、安く使うように心がけてきましたが
やっぱり・・・通信費は高い
というのが実感です。

そんな中
主人が今話題の格安スマホに切り替えました。
サラリーマンですが
営業ではないので通話することも少なく
かねてより、月々6,000円程度かかる通信費に
納得できない様子でした。

機会があったら
通信費の安いものに乗り換えると言っていたので
街の格安スマホshopができたと聞くや
早速行って
まだ、2年縛りで解約金の負担が発生するにもかかわらず
変えてきました。

乗換案内や位置情報など
使いたい
基本的なアプリは入っています。

使い始めて5ヶ月
選んだスマホの機種は、シックな色合いが気に入ったこともあり
ちかごろだんだん可愛くなってきたよという感想です。
何より
通信費がこれまでの半分以下と
本人が納得のいくところとなっています。

使い勝手はこれまでとほぼ変わらずに
料金だけが安くなりました。
電話番号も今まで通り。
SHOP(代理店)に行って2時間弱で
新しいものに変えて帰ってきました。
ほぼ希望通りになって満足の状況です。

ちなみに乗り換えたのは
KDDIの子会社UQ AUの回線を使っています。
WEBからも申し込みが可能です。