快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

スペイントレド へ 人気のパラドール宿泊

世界遺産として人気の
スペイントレドへ旅してきました。
5月の半ば過ぎ
陽ざしがさんさんと降り注ぐ良い季節に
世界遺産の街は
想像を超える美しさで迎えてくれましたよ。

マドリード アトーチャ駅から
直行電車で約30分
スペインの方々も日帰り旅行など気軽に訪れるトレド
三方をタホ川に囲まれ
岩山の上に築かれている天然の要塞都市は
私たちを含め
多くの観光客が感嘆の面持ちで
数々の建造物を楽しんでいました。

中でも
カテドラルは、スペイン・カトリックの総本山でもありますので
宗教的にも中心的な位置づけとなっており
多くの信者が訪れるところ
たまたま…
バス停で知り合った気さくなおばさんも
今朝はこの教会に行くのだとおしゃれしてお出かけです。

ここには
イスラム教・ユダヤ教キリスト教の文化が入り混じった建築物が
多く残っています。

トレドは
スペイン絵画美術を代表する画家エル・グレコゆかりの地としても知られ
あちこちでエル・グレコの絵を直に目にできるのも驚きです!

私たちは
国営のホテルとして人気の高い
あこがれのパラドール(Parador)の予約が取れたので
Parador Toredoに宿泊しました。

このパラドールは小高い場所にあるので
部屋から、上の写真にあるようなトレドの旧市街が一望できます。

まさに
パンフレットで目にしたそのままのパラドールの趣でしたよ。

ここはスペインですので
チーズ生ハムは当然?美味しく!!
青りんごやオレンジ、桃、パイナップル、キウイなど果物の美味しさにもびっくり!!
固めのパンにチーズ、生ハムを挟み、合間にリンゴを丸かじり
そして地元スペイン産ワインを一口。
これ以上のご馳走はなく (^◇^)
トレドの入り組んだ路地の店先で好みのものを買っては
お腹がすくとほうばりましたよ。

圧巻は
翌朝の日の出です。
朝焼けがトレドの街を少しずつ目覚めさせていく
ホテルの窓からの情景は中々見れるものではなかったです。

日中と朝晩の気温差はかなりありますので
その点は注意点ですね。

::::::::::

旅はお好きですか 💓
こんな旅の仕方も楽しいです!
http://aff.celebritytrip.club/ad/664/648187


旅行中ペットは大丈夫かしら?
カリカリマシーンSP