快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

英語って話せますか?

先日、ヨーロッパ方面へ旅行してきました。
旅は、国内旅行でもそうですが
当然、日常とは異なる時間が過ぎていきますから
思いがけない心のリフレッシュができますね。
それまで以上に
生活や気持ちにハリが生まれて
自分がいきいきしてくるのが実感できます。
・・・時々旅を楽しみながら
ずっと生きていきたいと願う私です。

今回は
スペイン語」「フランス語」を母国語とするところでしたが
「英語」は通じますし
日本人が多く訪れる地方ですので「日本語」も
たまに通じることもあったり・・・

実は私は
「英語」を話すのはおぼつかない…という状況なのです。"(-""-)"
いわゆるツアーでの旅ではなかったので
知らない事、分からないことは
インターネットで調べたり
各地のインフォメーションで確認したり
券売機についてるボタンは
押すのではなく回すのだった・・・
そんなことが分かるのにも時間がかかる
英単語をならべ
ボディランゲージを駆使?しての会話は難儀で
思う以上に相手に伝わりにくい

これまでに
「英語」は何年も学んできましたし
日常的に「英語」に触れる機会を無くさないようにと心がけますが
伝えたいように話せない現状です。

旅を楽しむにしても
また、ビジネスをするにしても
まずは「英語」を話せることは必須
伝えたいことが相手にうまく届いたら
見える世界は違ってきます。

実体験を通して
「英語」の必要性を強く思っていた時
「英語」を話せなかったあるビジネスマンが
ご自分で見つけた方法をご自分で実践し
結果、3ヶ月で「英語」が話せるようになり

旅を数倍楽しみ
ビジネスを何倍も加速させていることを知りました。

     ↓   ↓
::::::::::

私は10年海外販売をやっていたにも関わらず、
英語がまったく話せませんでした。
レッスン初期の映像を証拠として残しています。

それで、色んな方法を試しました。
が、全く上達しませんでした。

だから、自分で先生を雇いました。
その時の採用基準が3ヶ月で
私をしゃべれるようにしなさいという業務命令です。

私も先生も必死で取り組みました。

::::::::::
     ↑   ↑

【無料】吉田ゆうすけがたった3か月で英語ができるようになった理由

これまでの「英語」の学び方とは
根本的に違っています。

第二言語として「英語」をマスターすることは
私の目下の目標です。
思うことを「英語」で
しっかり相手に伝えたい!!

アンスピ!!