快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

夏バテ解消に甘酒が超GOOD!

夏本番!!
暑いですね。
気づかぬうちに熱中症などになりませぬように。!(^^)!

こんなに暑い日が続くと
主婦としては
家族の身体のことが
いつも以上に気になります。

お肉・魚
新鮮な地場野菜など
レシピを変えながら毎日調理して
夏バテなどしないで
元気に過ごせるようにと願うわけです。

そんな時
以外?と
「甘酒」が思いのほか良いぞ・・・と気づきました!!

私、出身が新潟なので
甘酒」は飲む機会は多かったのですが
地元では寒い冬に口にすることが多かったのですね。

東京で暮らすようになって
冬用にと冷蔵庫に蓄えておいた「甘酒」を
この夏、冷たくして
家族に何回か提供してみました。
これが中々好評!
主人は、腸(お腹)の具合が良い。
娘は、「お母さん、甘酒って美容に良いって知ってた?」
喜んで口にするんです。

それならと
甘酒」について少し知らべてみると・・・

・江戸時代には夏バテ防止に「甘酒」を飲んでいた。(それくらい栄養価が高い)
・乾燥、目の下のクマ、吹き出物などの肌トラブルが改善
・手足の冷え、便秘にも効果がある
・ママの体調が良くなってイライラが減り
 …お子さんを叱る回数が少なくなったという事例も
 (^_-)-☆

などなど
効能はとても数多くあり
「甘酒」が飲む点滴と言われる訳ですね。

甘いけど(甘さは麹の働き)ノンシュガー
酒とあるけれどノンアルコールですので
お子さんでも飲むことができ

飲み方は
コップ一杯を(150〜20㎖)
朝昼晩いつでも、寝る前でも飲んで良いそうですよ。

近所のスーパーでも売っていますし
そういえば
先日、表参道にある新潟のアンテナショップ・ネスパスに行ったとき
「甘酒」をボトルで購入している人を見つけました。

身体にとても良い「甘酒」
夏バテ防止・解消に、役立ててみて下さい。

こちらからも購入できます。  ↓  ↓