快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

紅葉情報2017

日本気象協会から
紅葉情報」が発表されました。


2017紅葉見ごろ予想

今年の紅葉は
各地で平年並み(9月〜11月)とのことですが
その夏に
気温が高く、雨量が多いと
美しい紅葉が期待できるとのことですので
今年は、きれいな紅葉が見れるのではと期待しています!

・好天が続き、葉に日光が十分にあたる
・最低気温8℃以下の日が続き
・昼夜の寒暖の差が激しい
・湿度が低く、乾燥している

などが紅葉するための条件と言われています。

東京では
銀杏並木など壮観ですが

新潟などでは、ちょっとした高原や近くの山にわけ入ると
それは息をのむほどの美しさを目の当たりにすることがあります。

広葉樹の美しさ、色づきのグラデーションは
まさに、これぞ自然の成せる技というところです。

大厳寺高原(だいごんじこうげん)

津南町
「竜ヶ窪(ちゅうがくぼ)」もまた
絶対に濁らないと言われる池に移る紅葉した木々が見事
竜ヶ窪の紅葉

紅葉もまた
出会いに恵まれることも大切な要素ですが
日本各地には
まだ見たこともないような風景がたくさん広がっていると思うと
ワクワクしてきます!!

四季の変化に富んだ日本は本当に美しい!!

::::::::::

🍁 ちょっとリッチな旅をお考えなら
ロイヤル・グランステージ 四季の華


::::::::::