快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

安心で美味しい新潟産コシヒカリ

先日新潟に帰ってきました。

しばらく雨続きで
おまけに台風21号が近づいているという
数日でしたが
何とか雨にあうこともなく
ふるさとを満喫!!できました。

紅葉はふもとでは始まり
山々の山頂付近はすでに「見頃」
曇り空なので
あまりきれいに撮れていませんが
ふもとからはこんな状況でした。(10月21日)

この時期は
実りの秋ということで
きのこ・里芋・葉物野菜などとれたて新鮮!
どんな調理方法でも美味しく仕上がり
お米はかみしめるほどに美味しさが口いっぱいに広がり
・・・あぁしあわせ (^^♪となります。

帰郷するたびに
食べ物の美味しさと
日本の原風景や
のんびりした空気感に癒されています。

新潟産コシヒカリ・・・
この味に裏切られることはなく

お米は
偽装されることもありますが
それは食してみればすぐに分かります。

新潟ケンベイが運営する米通販ショップから
購入できれば安心です。

新潟では「新之助」という新しいブランド米も
生まれました。
お取り寄せもできるので
是非、食べてみて下さいね。

900gパックのお米なんていうのも出ましたよ ♪
900g=6合ですので
1人暮らしですと1週間分ぐらいです。
新鮮なまま食べきれますので
お試しにも良いですね。。

きょうも我が家は
「土鍋」で炊いたコシヒカリのご飯です。