快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

オーガニック・レストラン 母の日に寄せて

少し早めでしたが
母の日のお祝いに
オーガニックレストランへ出かけてきました。

今年のはじめ
家族の誕生日に
たまたまだったのですが
築地近くの自然食レストランを選んだところ
これが思っていたより
はるかに美味しくてボリュームも充分満足できるもの!♪

ということで今回も
オーガニックで検索してヒットしたお店へと
…新宿でのお祝いとなりました。


盛り付けも素敵ですが
お味もなかなかのもの!!
フキノトウを使ったジュレがさわやかに口の中で広がります♪♪

基本的にオーガニックの作物を作るためには
その土壌は
2〜3年前から、化学肥料など使うことはできませんし
種や苗も有機栽培で作られたものが使われ
遺伝子組み換えのものは使えなく
畜産物も
有機栽培で作られた飼料をあげて
ストレスなく育てられるんだそうですね。

私たちは、コースを選んだので
食後の飲み物とデザートも付いてきます。

セレクトした抹茶ティラミスとモンブラン
ケーキ屋さんのものとは当然材料が違っていますが
身体に良いということが
感覚的に分かります。

全体的に
身体にもお財布にも優しい…という印象でしたよ。

自然派、オーガニックレストラン
しばし安らぎのひとときを体験されてみて下さいね。



::::::::::

今必要なのは ⇒ 新しい収入減

::::::::::