快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

タンスにゴーン。。。

厳しい寒さが続きます。
明日は、成人の日ですが
せっかくの晴れの日
お天気が気になるところですね。

昨年は、成人式当日に晴れ着が着れないという
前代未聞のアクシデントが起きて
新たな一歩が
違った意味で忘れられない思い出となってしまったという
苦い事件がありました。

自宅のタンスに、申告していない多額のお金が隠されているのでは?
「タンスにゴーン」。。。。?
などと揶揄される、日産前会長の事件も
昨年末から、私たちに大きな衝撃を与えています。

金額があまりに大きすぎて
素人には、事件の真相は判断できるものではないですが
お金というものは、仮にどんなに沢山持っていたとしても
貪欲に欲しくなるもののようです。

f:id:eikuy502:20190113133744j:plain

2019.1


私たち一般人は
日々明日に向け、また将来に向けて
考えつつ何かしら頑張っています。

ゴーンさんとは比べるべくもないのですが
規模や次元は違っても
私たちが持っているささやかな資産も
どれだけ持ったらこれで良しとは思えない
汗水たらして働いて得たお金
コツコツ貯えた預金ですので
手放すことなく、できれば少しでも増やしていきたい

当然、何もしないでいて金利で増やす
などということは望めない時代ですので
私たちの、なけなしの大切な資産は
気づいたら、増えるどころかどんどん目減りしていく
という現状があります。
今、何が起きていて
厳しい現実ではあるけれど、それを理解した上で
どのようにしたら、明日に希望を託していけるか
は、思い悩むところです。

「どのようにして資産を築いていくのか?」

「いかにしたら自分の資産を守れるか?」

気づいた時に
即、行動に移したいところです。

気づきの手がかりとして
また、あなたの今後の資産形成の一助として
WEBセミナー(無料)がありますので
ご紹介します。
   ↓   ↓   ↓

ap-asp.com

あなたの将来に渡る
経済的視点からの予備知識としても活用できますので
WEBセミナーの視聴を
お勧めします。