快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

ムーンムーン横向き寝専用枕【YOKONE】!!横向き寝を特許の技術でサポート

光目覚ましインティ(inti)でおなじみのムーンムーンから

今度は特許の技術で安眠をサポートする枕【YOKONE】が出ました。

体に負担をかけない安眠は「横向き寝」が良いと

東洋医学ではいわれてきています、

 

安眠のイメージというと
仰向けで寝るのが理想だと思ってる方は多いと思います。私もそうでした。

 

いつもは仰向けで寝入っていた方が

YOKONE(ヨコネ)を使い横向きで寝入る事にしたら

なんとぐっすり熟睡しすぎて、いつの間にか朝・・・

時間がわからないという初めての経験をされたそうですよ。

この方は、それからは横向きで寝入る事にされたとのことです。

 

横向きのメリットとしては

♪ いびきの軽減

♪ 睡眠時無呼吸症候群の防止

♪ 腰痛が楽に

♪ 睡眠の質が上がる

などがあげられます。

いびきは、どなたでもとても気になることですし、

睡眠の質を上げることは、毎日が快適に過ごせそうですよね。

 

 

それから

ニューヨーク州立大学ストニーブルック校の研究により明らかになったことも

あるんですよ!

横向きに寝ると脳の「ゴミ」を除去するのに最も適した姿勢なんだそうです。

脳のゴミとはアルツハイマーなどを引き起こす
アミロイドβの事だそうです。

アミロイドβなどの脳のゴミの多くは睡眠時に体外へ排出されます。

この研究では仰向け、横向き、うつ伏せ
3種類の寝方でどの寝方が最も排出が進む姿勢かを調べました。

その結果、横向き寝が最も脳のゴミの排出に
適した姿勢であることがとのことですよ。


一般的に寝る姿勢としては仰向けがイメージしやすく
横向きが最も適しているというのは意外だったのではないでしょうか?

アルツハイマー予防も知らない間にできて

いびきなしで安眠 さわやかな朝を !♪

   ◆  ◆  ◆  ↓  ↓

腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用まくら