快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏!甘酒でヘルシーライフ

「甘酒」の効能について 前回も書きましたが 意外と知られていない効能について もう少しアップしてみたいと思います。ず〜〜と昔(古くは奈良時代)から 飲む点滴と言われて 暑い夏にも積極的に飲まれていた「甘酒」「甘酒」には 2種類の作り方があります…

夏バテ解消に甘酒が超GOOD!

夏本番!! 暑いですね。 気づかぬうちに熱中症などになりませぬように。!(^^)!こんなに暑い日が続くと 主婦としては 家族の身体のことが いつも以上に気になります。お肉・魚 新鮮な地場野菜など レシピを変えながら毎日調理して 夏バテなどしないで 元気に…

どうして日本人は英語が喋れないの?

私自身、海外へ旅した時 言葉が(英語)が上手くしゃべれなくて 難儀したことは すでに先回お話ししました。日本人はどうして (英語)を義務教育でもかなり長く学んでいるのに なかなか話せるようにならないのか・・・ 歯がゆいおもいがしませんか? "(-""-…

英語って話せますか?

先日、ヨーロッパ方面へ旅行してきました。 旅は、国内旅行でもそうですが 当然、日常とは異なる時間が過ぎていきますから 思いがけない心のリフレッシュができますね。 それまで以上に 生活や気持ちにハリが生まれて 自分がいきいきしてくるのが実感できま…

フリーランスとして働く

会社員として働き続ける以外に 自分の得意なこと、好きな分野で 料金や働く時間なども自分で決めて働く フリーランスな働き方を求める人が 1000万人をはるかに超える勢いとのことです。長時間労働はいつものこと 拘束時間の割にお給料は低い 思いがけず過重…

タイヤの購入・交換 相談はなんでもTIREHOOD(タイヤフッド)

レジャーで海や山へ出かけることも多くなり また、田舎への里帰りなど 夏には必要な家庭行事もあります。高速道路使ったり 海辺の観光ドライブラインを思う存分楽しんだり 思いがけず舗装されていない狭い山道走行など… カーライフを楽しむためには タイヤを…