快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

実態を知ってこそ!副業の必要性

季節外れの暑さや 立て続けに襲ってくる台風など昨今は このような気候変動を含め、いろんな意味合いから ご自分や大好きな家族の将来について考える時 不安に思うことが多くなっています。本業があるから当面の生活は大丈夫! そうは思っていても 明日、何…

洗って育つ毛髪・健やかな頭皮 スカルプシャンプー

先日、高知へ「よさこい祭り」を観に行って来ました。 さすがに真夏のお祭りですので 暑さは覚悟していきましたが 思ったより暑くはなく、何といっても やはり、その熱気・スピーカーから流れる大音量や踊り手の力強さなど こころも身体も揺さぶられ続けまし…

潜在意識に働いてもらう「本当の豊かさ」

暑さ厳しい夏です。 ガラス越しのホッキョクグマも 強烈な日差しに 戸惑っているようです。※※※ ※※※今より良い生活 より豊かな人生を送りたいと願うのは人の常ですが想定をはるかに超える災害が多発し 世の中の動きや流れが これまでの常識では 通じなくなっ…

きれいにやせるには「走る」より「快眠」!!

梅雨に入って…雨降りの朝など ぐっすり寝入ってしまい慌ててしまうことありますよね。私たちにとって必要な睡眠量は人によって違いますが 6〜8時間程度の睡眠時間を取っている方が多く 統計的には 7時間の睡眠がとれる人の平均余命が最も長くなるのだそうで…

うわさの家事代行 あなたも伝説の家政婦さん

一度体験すると ほとんどの人が「また利用したい」と回答するという 家事代行サービス。しばらく前は、ニーズがそれ程多くは無かった家事代行サービス 共働きの子育て世代、高齢者、独身男性に限らず サービスを利用したいという依頼者が 年々増え続けていま…

オーガニック・レストラン 母の日に寄せて

少し早めでしたが 母の日のお祝いに オーガニックのレストランへ出かけてきました。今年のはじめ 家族の誕生日に たまたまだったのですが 築地近くの自然食レストランを選んだところ これが思っていたより はるかに美味しくてボリュームも充分満足できるもの…

国内格安航空券 便利な予約サイト

日常を忘れさせてくれる旅は 明日への活力!!狭いと思われている日本国内ですが 飛行機での旅は思いのほか快適 脱日常の感覚もたまりません。 私は、輪島へ 羽田から「のと里山空港」を利用して行って来ました。 お天気に恵まれ 空港から宿泊先までのアクセ…

頭皮大切に髪育て

ボリュームがあって つやつやと手入れの行き届いた髪は ご本人もさることながら 周りの人までなんだか幸せな気持ちにさせてくれます。でも・・・ ストレスとか年齢などさまざまなことで パサついたり、ボリュームダウンなど ダメージをうけやすいのも 私たち…

春よ来い 一陽来復

桜が各地で満開を迎え ようやく温かな季節到来ですね。 陽の光をたっぷり浴びて ベランダのミントも のびのび可愛い葉を茂らせてきましたよ。先日 「一陽来復」という映画を見てきました。 「いちようらいふく」というのは 冬が去って春が来ること…という意…

ありのままに美しい頭皮と髪 haru到来

まだまだ三寒四温が続きそうなこのところですが きょうは「啓蟄」!♪ (けいちつ)は虫や動物たちが 春の気配にそぞろ動き出すころ・・・とのこと冬が、ことのほか厳しく感じたせいでしょうか 虫や動物たちだけではなく 私たちも、春が本当に持ちどおしい (*…

寒波襲来 車走行注意!!

日本海側は大変な降雪に見舞われ 想像以上の難儀に遭われています。寒波が居座ると 信じられないくらい雪が降り 懸命な除雪も間に合わない。 やってもやって降ってくる 自然現象は人の力ではいかんともしがたいものですが 天候の回復をひたすら願うのみです…

年明けに「ふるさと」を楽しむ

「ふるさと祭り」が 東京ドームで今度の日曜21日まで開催中です。年が明けてすぐのこのイベントに行くのは このところの我が家の恒例行事です。 (^_-)-☆日本各地から 自慢の「祭り」や「食べ物」が集結します。 お祭りは、なかなか実際に現地行ってみること…