快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

雪道走行、タイヤ取り付け!【TIREHOOD】

札幌は時ならぬ大雪に見舞われました。 この週末、札幌へ仕事で出かけた知人は 慣れない雪に大変な難儀をしています。豪雪地で育った私ですが この時期に、こんなに雪が降るのは あまり経験がありません。車を、日常的に乗らなければならない地方では 行動そ…

将来に向けて、お金の使い方・習慣を変える!

師走に入りました。 お金の出入りの多くなる時期です。暮らしの中で「お金」のことを 話題とすることに 以前ほど、違和感を感じなくなっていますが しばらく前までは お金の話をすることは良いことではなく さもしい?意地汚いぞなどと言われた時もありまし…

恋人へ♪とびきりのサプライズ 【JOGGO】

プレゼントを贈る機会って 一年に何度かありますね。 誕生日・クリスマスなど 何を贈ろうかと悩み 贈った人のびっくり笑顔を思い浮かべながら 選ぶのはこころ楽しいものです。何を贈ってあげようか・・・ けっこう悩みませんか?私は、念願の「長財布」を 誕…

旅は平日がお得!リーズナブルに何度でもお出かけ!!

グッと気温が下がってきましたね。 うっかりしていると 風邪を引いてしまいそうです。 ご用心!ご用心!! こんな気候になると 山々の紅葉がグンと進んできます。数日前、お天気の良い平日に 「高尾山」に行って来ました。 このお山の紅葉は、まだまだこれか…

コスパ抜群 頭皮からのアンチエイジングシャンプー

季節の変わり目って 抜け毛が多くなると思いませんか?"(-""-)" それでなくても、今年の夏の強い日差しで 髪は気を付けていても傷んでいますね。 私は、一か月に一回のサイクルでカラーもしていますので 頭皮と髪の健康には気を付けないといけないのですが (…

食はこころのやすらぎ (^^♪♪

秋のお彼岸が過ぎましたね。 日に日に秋めいてきますが 先日、お墓参りで田舎に帰ってきましたよ。(^^♪お天気模様がいまいちでしたが そばの花が満開で 農家の人たちは稲刈りの真っ最中でした。一面の、白い小さなそばの花が咲くそば畑・・・ 黄金色の稲穂が…

あなた その川を渡らないで

まだまだ暑い日が続きます。 強い台風の襲来もあったり 何かと心配なことも多いですね。 少し、秋めいてきたかなと感じられる日 話題の映画 「あなた その川を渡らないで」を 銀座のシネスイッチで 観てきました。98歳のおじいさんと89歳のおばあさん 二人暮…

体育会系に特化した人材紹介 スポナビキャリア

リオ・オリンピックが 次第に佳境に入ってきました。^◇^ きょうは、早朝から体操男子の団体金メダル!の うれしい速報も届けられ 先ほどは、テニスの錦織選手が 男子シングルスで三回戦へ駒をすすめたとのこと! 日本で応援する私たちに 感動と元気を与え…

コストパフォーマンス抜群のアミノ酸系ヘアケアシャンプー

主婦は、なんやかや忙しく毎日を送り あっという間に時間は過ぎて 思えば何気にストレスもたまってきます。 いつの間にか抜け毛や白髪とか ・・・増えていませんか?髪の若々しさで 見ため年齢は大きく変わりますね。 髪のボリュームがダウンしたり 白髪もい…

お子さん連れの旅♪ リフレッシュの旅♪ 旅の心得

暑さも本番! 夏休み中に、ご家族で旅行などされますか (^^♪ 小さなお子さんを連れて 海外旅行などされる場合 何かと気を使うことも多くなりますね。 特に飛行機の中などで 狭い空間に長時間のフライトとなると 事前のリサーチも必要かもしれません。うちの…

【百薬の長】の美容効果

新潟生まれということもあって、日本酒は 飲みなれているといっても良いでしょうか。(^_-)-☆ 幼いころから、父が晩酌するのを見ていたり 成人してからも、隣近所が集まると お酒は欠かせないものとなっていました。さすがに、お風呂にはちょっともったいなく…

ウォールステッカーで手軽にイメージチェンジ!♪ 

部屋の雰囲気を変えたくて それも、できるだけ手軽に自分でできる範囲で ・・・ということで「ウォールステッカー」を 注文して、挑戦してみましたので・・・報告です。 今回購入したのは ・モノトーン ムーン & タウン シルエット 月 街 ・フレッシュグリー…

ステッカーで素敵なインテリア

家のインテリアを変えて気分を変えたい!とか お友達のお部屋の感じが中々良かった。 自分も、もう少しセンスアップしたいな!とか 思われることってありますよね!♪私も、今のマンションに越してきてから 一度もインテリアを変えていないので そろそろ変え…

プロの専門職 海外国内ツアーコンダクター募集

旅行会社は「旅」を企画し販売しますが 旅先は、国内海外さまざまになります。 そんな多様な旅をサポートするのに 現地をよく知り お客様の気持ちを理解できる プロのツアーコンダクター求められています。 昨今は 高齢の方も、積極的に「旅」に出かけられま…

能登輪島へ ミニ旅行 

数日前、北陸の石川県輪島へパッケージ旅行して来ました。 一泊2日の短い旅でしたが、お天気に恵まれたこともあって 思いがけず?楽しい旅となりましたよ♪ 往復飛行機利用で、のと里山空港を経て 輪島温泉へ、宿泊は「高州園」・・・ 込みこみ料金=@19,…

交通事故の傷跡 加害者の保険で治せます!!

[[]]昨年の秋、娘が交通事故に遭いました。 当初、大したことないと本人は言っていましたが・・・ 車は、発進直後だったので スピードはそれほど出ていなかったけれど 自転車に乗っていた娘は、ぶつかられて 車のボンネットの上にのり、道路に落ちた。 起き…

除毛、脱毛じゃなく抑毛でケア パイナップル豆乳ローション

男性も女性も、肌を露出することの多くなる暑い夏がもうすぐそこまでやって来ましたね。直球ですが・・・ムダ毛の処理って面倒ではありませんか? ^_^;カミソリやシェーバーを使っていると剃りあとが黒ずんだり、肌がぶつぶつになったり脱毛サロンに通うほど…

サロンカラーの回数が減らせる天然色材【利尻ヘアカラートリートメント】

40代頃から、女性の髪の悩みって増えてきますよね。私も、髪の毛にちらほらと見える白髪・・・白髪があるだけですごく老けた印象になってしまう気がしてセルフカラーをずっと続けていたのですが気づくと、だんだん髪が痛んできてしまって・・・。セルフカ…

無添加野菜ブイヨンで、時短にレストランの味!!

夏野菜が、美味しくなってたくさん出回っています!(^^♪今朝は、わたしも近所の朝市で梅干し用の赤シソや、トマト、アボカド、なす、きゅうりなどなど新鮮でお安いので、たくさんGETして来ました。ブルーベリーがワンパック150円でしたよ!♪朝食にヨーグ…

プロセスもプレゼントの内 (^_-)-☆ 【JOGGO】

彼や彼女の誕生日や、2人だけの大切な記念日。そんな日のためのプレゼントに、頭を悩ませる方も多いはず。プレゼント選びって、センスとか相性とか、懐事情も関係してどなたも、大いに悩むところですね。嫁さんが喜ぶプレゼントって何?彼が嬉しいプレゼント…

太ももをギュッとしぼって脚ヤセ♪ 特典付き「ルナ・パルテ」

部分的に痩せるのは、それ自体が難しいと言われていますね。^_^;中でも太ももは特に痩せづらい部位とか。でも、スキニーもショートパンツもはきたいし水着も着て、おしゃれもしたい…ですよね。 ストレッチやリンパマッサージなら大して負担にならないしお風…

新規事業主さま 高速道路は区間制 ETCカードがお得!

事業を始めると色々なモノを「法人名義」に変えていく必要が出てきますね。銀行の通帳だったり、電話の契約など色々です。「法人契約」は、新事業主さんが最初にやるお仕事になります。でも、意外にも新設の会社は「法人契約」が難しいのですね。なぜか?●実…

オリジナル「父の日サプライズ」【JOGGO】

2016年の「父の日」は6月19日ですね。とかく「母の日」と比べられて存在感うすい?^_^; かもですがとっておきのプレゼント!で無口に頑張ってる?お父さんへのサプライズは・・・如何でしょうか? 【JOGGO】では本革製品でオーダーメイド、カスタムデザイ…

脳のゴミ排出 横向き寝専用まくら「YOKONE(ヨコネ)」ムーンムーン

一般的に眠る時は仰向けの姿勢を イメージしますね。でも、理想的な寝方はというと・・・ 右側を下にして足を軽く曲げ 身体がS字になる横向き寝がいいと東洋医学ではいわれています。 腰・肩・首の痛みストレートネック・いびき・無呼吸のお悩みは身体に負…

抜群のコストパフォーマンス 「抜け毛」「白髪」「育毛」もケア【黒髪スカルプ・プロ】

ヘアケアに使うお金って、けっこうかかったりしてませんか?私は、カラーに毎月美容院に行くので、カラーチケットを使っても万札が出てしまい、それにシャンプーやコンディショナーなども買っていますので出費の大きな部分になっています。^_^; でも、シャン…

長い目で見て利益が比較できる土地活用【土地活用の窓口】

前から所有している土地の固定資産税負担が大きいなぁ親の土地を相続することになったけど相続税も高いし困ったなぁ・・・アパート経営をしてるけど老朽化で立て直したい良い業者を探したいんだけど・・・そんな時に便利なのが・・・「土地活用の窓口」です…

査定はなんでも無料!♪ 不要なお着物整理なんでもん

タンスの中に母の着物がずっとしまってあるんだけど捨てるのはもったいないし、上手く整理できたら良いのにとにかく着物を処分したい…そんなふうに思われたりしていませんか?そんな時には着物買取専門の【着物なんでもん】にご相談されてみては如何でしょう…

ネットショップ開業がオールインワン! GMOペパボ【カラーミーショップ】

ネットショップ運営をやってみたいんだけどどうやったらうまくやれるのかしら?いろいろと面倒なことも多そうだし・・・そんな風に、ネットショップ開業をお考え中でちょっと躊躇されている方にご提案です。GMOペパボの【カラーミーショップ】をご検討されて…

法人ETCカードを使って経費削減!【高速情報協同組合】

「法人」ETCカードと聞くと一般の方には、あまり馴染みのない言葉かもしれません^_^;ところが会社経営されている方や個人事業主さんには絶対欲しいと思われるようなアイテムの1つなんですね。設立したばかりの会社社長さんや個人事業主さんは個人のクレ…

時は静かに流れ・・・

天災は、突然襲ってきます。熊本地震から10日ほどが過ぎ沢山の人が、住む家を無くし心細さと先の見えない不安の中で避難所で過ごされています。テレビ報道等で知らされる悲惨な様子に、息をのみできることは・・・何なのだろう・・・と考えます。私も、かつ…