快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

皇居でお花見!♪

4月3日まで

皇居の坂下門から乾門までが一般公開されています。

お天気と暖かさに誘われて3月31日に

出かけてきました。

桜は、急に暖かな日和になったので

前日よりかなり開いたようで、7分咲きくらい

日差しも強く、帽子が欲しいほどでしたよ。

f:id:eikuy502:20160402131808j:plain

いわゆる、桜の名所ではありませんが

桜の木は、他の木々と良い歩合に配置されていて

とても趣のある風景が、広がっていました。

 

年代物の松の木も、ていねいにていねいに守られ

日本の庭園技術や、素晴らしい美的センスとか

・・・さすがに、すごいなと思ってしまいます。

 f:id:eikuy502:20160402131615j:plain

 普段は、静かな時間が流れる場所ですが

多くの人が、乾門までの散策を愉しんでいました。

私たちも、北の丸公園まで足を延ばして

桜を愛で、春の日をのんびり過ごしてきました。

 

大都会の中の、日本の大切な一画ですね。