快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

時は静かに流れ・・・

天災は、突然襲ってきます。

熊本地震から10日ほどが過ぎ

沢山の人が、住む家を無くし

心細さと先の見えない不安の中で

避難所で過ごされています。

テレビ報道等で知らされる悲惨な様子に、息をのみ

できることは・・・何なのだろう・・・と考えます。

私も、かつて中越地震を体験したことがあって

何日も何日も余震が続く言い知れぬ怖さ

お風呂に入れず、自衛隊の特設風呂に入れた時の安堵感

隣近所、親戚同士で

水・食べ物・寝るところなど譲り合ったこと

・・・思い出します。

九州では、暮らしの再建が始まりました。

日本中で見守ります!

きっとまた、みんなで立ちあがれますよ!!

f:id:eikuy502:20160426162302j:plain