快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

フリーランスとして働く

会社員として働き続ける以外に
自分の得意なこと、好きな分野で
料金や働く時間なども自分で決めて働く
フリーランスな働き方を求める人が
1000万人をはるかに超える勢いとのことです。

長時間労働はいつものこと
拘束時間の割にお給料は低い
思いがけず過重労働を強いられることがある
…などは
 勤めていると日常的なことかもしれません…

生き方も生活の価値観も
人それぞれですので
これまでの型や慣習で、ひとまとめにくくれないものが多くなり
働き方が多様化することもうなずけますね。

自分に合った生き方
そのための仕事選びは
とても重要なことです。

具体的にこんな事例も

フリーランスとして働くことは
個人ではまだまだ限界がありますので
個人とユーザーを結びつける仲介役は必要です。

仲介サービスを利用することで
他のフリーランスの人と交流が生まれ
視野を広めていくことが可能になりますから
これは、個人で仕事をして行く上ではとても心強いことですが
…このような仲介サービス業者は
ネットで検索してみると多岐に渡っています。

お子さんの手が離れて
何かしら仕事をしたいと考える主婦の方も
「家事代行」など
これまでやってきた主婦の仕事を生かすこと
…ご自分の得意なことで収入を得ることも可能になります。 (^_-)-☆

無理はせず
でも、責任をもって自ら仕事を選択し
自分のライフプランを築き上げていく
そんな生き方が…求められてきているのですね。

家事代行マッチングサービス