快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

旅は平日がお得!リーズナブルに何度でもお出かけ!!

グッと気温が下がってきましたね。
うっかりしていると
風邪を引いてしまいそうです。
ご用心!ご用心!!
こんな気候になると
山々の紅葉がグンと進んできます。

数日前、お天気の良い平日
高尾山」に行って来ました。
このお山の紅葉は、まだまだこれからというところですが
総勢10名のシニアのハイキング ♪
賑やかな日帰り旅となりました。

新宿駅から京王線にて
まずは
高尾山までの「お得切符」を京王線西口でゲット!
京王新宿駅高尾山口駅までの往復電車賃と
リフトとケーブルカーのチケットが込みで
1,380円です。名前の通りお得感ありあり(^^

高尾山口駅」から少し歩き
リフト乗り場へ・・・
2人乗りのリフトは
高所恐怖症気味の私にとってはスリル満点 (-_-;)
「山上駅」に着きます。
ここで名高い「天狗焼き」をほうばり

「一号路」と呼ばれるコースから山頂を目指します。
天狗焼きは、人気なだけあって
とっても可愛く
北海道産黒豆のあんこが美味しい!


山頂までの
ちょうど中間あたりに「薬王院」があり
厳かな護摩炊きを体験し
宿坊にもなっている?食事処で
「天狗膳」と呼ばれる精進料理で昼食(^^♪
これがまた豪華!、美味!!

2,800円なり
それなりのお値段です。



山頂に到着するも
少し雲がかかっていて
晴れた日には望めるはずの「富士山」は遠く雲の中
それでも連なる山並みは見事な景観をみせています。


紅葉は10月27日では
始まったばかりでした。
帰路は「4号路」を下り
国有林の大木に圧倒されます。
けっこうな行程でした。(-_-;)

帰りは、ふもとの駅まで
今度はゴンドラに乗ります。
こちらも、傾斜度が38度強で日本一
スリル満点です。

朝、新宿を10時20分に出て
夕方17時前に、帰りの電車に乗車
山々の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い
仲間との和気あいあいの一日は
日常を忘れさせてくれます♪
「高尾山」は
・・・やはり素晴らしかったです。

こんな気軽なミニトリップも
中々良いものですね。(^_-)-☆

  ★☆★☆★
全国の温泉地を中心に2000件以上の宿の紹介
1泊2食付の格安プランの紹介など
情報満載のサイトがあります。 
ご参考になさって、お出かけになってみては
 ↓  ↓