快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

どうして日本人は英語が喋れないの?

私自身、海外へ旅した時
言葉が(英語)が上手くしゃべれなくて
難儀したことは
すでに先回お話ししました。

日本人はどうして
(英語)を義務教育でもかなり長く学んでいるのに
なかなか話せるようにならないのか・・・
歯がゆいおもいがしませんか? "(-""-)"

日本で英語を喋れる人の割合は
一向に増え無いのが現状だそうです。

ある調べによると、日本人の英語スピーカーの割合は
およそ5%とのこと。

私の周りでも、英語を話せる人は
探すのが難しいくらいです。

英語は世界共通言語と言われ
海外には第二言語として英語が話せる国が多い中で
なぜ日本人はこんなにも英語が喋れないのか。

それは日本人の英語を学ぶ環境が大きく影響しているようです。

海外では第二言語として英語を学ぶ時
英語を使わなければいけないという
強制力が徹底しています。

本の学校では、英語の授業ですら日本語を交えてですが
海外の場合は、英語の授業の時間だけでなく、
学校にいる間はすべてのコミュニケーションを
英語で取らなければいけなければいけないという国さえあります。

学校では第二言語である英語だけで生活し
母国語は自宅など学校以外の場所で使う。
この辺りが大きく違います。

友達とのやり取りはもちろん
授業も英語となれば
英語をできるようにならなければ何も出来ません。
そうなれば否が応でもできるように努力しますよね。

これってすごい大変なことのように感じますが
習慣レベルで英語を使わなければならなければ
そういう風に感じることもありません。

日本語を覚える時に、わざわざ勉強したり
予習復習をしたりしたことはないはずです。

つまり
英語を喋れるようになるためには
英語を使わなければならないという環境が必要なのです

実際には、日本で生活していると
英語で話す相手を見つけるのすら一苦労です。

オンライン英会話という手もありますが
たいていのところは予約制で
どんどんサボるようになってしまいます。
これでは意味がありません。

しかし、然るべき環境に身を置けば
英語はたった3ヶ月でできるようになります。

その真実を知りたい!
英語は自分にとって必要だ!
と思われた方は、こちらをご覧ください。

https://www.viral-manager.com/aff/190913/2752/

日本は、隣の国とは陸で繋がっていません。
それは、第二言語を学ぶことに積極的になれない理由かもしれませんが
グローバル化はどんどん進みます。
https://www.viral-manager.com/aff/190913/2752/