快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

豊かさは 身近に

グッと秋めいてきた感じがします
でも、日中は暑いくらいの日があったり・・・
こんな風にして季節は進んでいくのですね。

街の花屋さんやネットショップでは
春に向けて花々の球根や苗が並び始めましたが

我家のベランダの日日草は
このところのたっぷりの日差しに
まだまだ今を盛りとばかりに元気に花を付けていますよ。

日日草は一年草なので
もうしばらくしたらおしまいですが
柔らかな色合いが何とも可愛らしいのです。

赤坂のホテルニューオータニ
所用があって出かけ
紀尾井町通りを隔てたむこうに
何やら新しい建物があるので少し足を伸ばしてみました。

東京ガーデンテラス紀尾井町
テナントが沢山入った、中々素敵な一画
手入れの行き届いた植栽も見事

紀尾井町通りからは、ちょっと見えにくいのですが
この建物の裏手?と言って良いのか
レトロなこれまた落ち着きのある建物があって

その名は「赤坂プリンス クラシックハウス
落ち着いた趣です。
結婚式を挙げられている幸せそうなカップルも ♪ ♬
そして何と
ぐるりとその建物を囲むように庭園がありましたよ。

ほととぎす・シュウメイギク・ススキなど
割と馴染みのあるものから
奥山にありそうな木々や植物など
久しぶりにゆっくり堪能して
山の空気?を思い起こしたり

ここは
大都会の一画・・・なのか
澄み渡った空と静けさ

あぁ良いなぁ〜〜と
思いがけなく豊かな時間をGETでした。

豊かで素敵なものは
気づけずに、意外と身近にもありそうです。(^_-)-☆


🍁🍁🍁🍁  🍁🍁🍁🍁


竹炭で作ったおしゃれな消臭インテリア【飾り竹炭】

🍁🍁🍁🍁  🍁🍁🍁🍁

美味しい新潟のお米

新潟産コシヒカリ専門店 いなほんぽ