快適な暮らしのための通販ブログPart 2

毎日の暮らしを快適にエンジョイできる情報をシェアしていきます。

うわさの家事代行 あなたも伝説の家政婦さん

一度体験すると
ほとんどの人が「また利用したい」と回答するという
家事代行サービス

しばらく前は、ニーズがそれ程多くは無かった家事代行サービス
共働きの子育て世代、高齢者、独身男性に限らず
サービスを利用したいという依頼者が
年々増え続けています。

伝説の家政婦 志麻さん」はご存知かと思いますが
たびたびテレビで紹介され
今ではフリーランスとして
ご自身の本も出版されたり活躍されていますね。

世の中にはたくさんの家事代行サービスがありますが
タスカジ」は2014年に
フルタイム勤務のワーママであった和田幸子さんが立ち上げた
「家事シェア」サービスです。
志麻さんもスタッフとして
得意なことを生かしつつ、依頼者に感謝されて働き始められました。

タスカジ

タスカジは
「家事の仕事をしたい人」と
「家事の仕事をお願いしたい人」が
出会い、取引できる場所を提供しています。

・調理師や栄養士、整理収納アドバイザーや
 インテリアコーディネーターなどの資格は持っていても
 長いブランクがあって活かせる場所がない。
・特別な資格も持ってないし、主婦経験しかない。

事情は人によってさまざまですが
資格を持っている人だけではなく
子供の手がちょっと離れた人
すでに子供が独立してしまった主婦
・・・そんな方がたくさん働いていて
主婦経験だけの方も、多数働かれています。

・週1回だけでもOK
・働きたい日時を自由に選ぶことができる
・子供の長期休み中は休む
・自宅から20分以内の勤務エリアの設定が可能

プライベートが優先できるのは有難いですね。

前述の志麻さんがおっしゃっています。

私にはこれだけしかできないと思っていたら
世界が広がることはなかったかもしれません。
「まずは、やってみよう!」
新しいことにチャレンジすることは、とっても不安で勇気がいります。
でもまずは目の前にある事から始めてみないと、何も変わりません。
まずは何でもやってみることが
今モヤモヤと悩んでいる自分から脱却することができ
世界を広げていくことができるのではないかと思いました。

時代のニーズに合った仕事・・・
あなたにとっても
精神的にも経済的にも満たされるお仕事となるかもしれません。

   ⇒